no title

こんハナです!

2015年度アストルティア流行語大賞を惜しくも逃した「こん〇〇です!」(〇には名前が入る)を今後は定型文1ページ埋まるレヴェルでヘビロテしたいと思います

いやこんな挨拶聞いた事ねぇよという奇特な方はコチラの伝説をご覧下さい

温神話のblog



よーし使いまくるぞー!!!
たたみます



















こんにちわハナです



さてとある日
いつも通りインして週課という事で達人クエストをせっせとこなしておりました



1
画面右上のルームチャットでは何やら2000人の不良を束ねた誰かの話をしてるみたいです知らんけど



永遠ルームチャットが盛り上がってる中、僕は達人クエスト『迅速な三悪魔討伐』をヒドラの時点で4回死んだ事により達成できなかったという周りからの突き刺さるような視線を一手に受け止めていました



未達成の達人クエを背に向け迷宮から出た後もチャットが鳴りやまないルーム。理由はルームの主、はくちゃんといちりき君とヌルシンハ君が主催するイベントが本日開催されるからでした

詳しくはコチラのブログで
はくべにのにちじょう★



はく【はく】
一言でアホな子。恐らくアストルティアTOPレベルで愛情に飢えており「好き」とか「愛してる」の言葉を欲する姿勢がとっても残念な人気ブログ主。

いちりき【いちりき】
はくちゃんのチムメン&ルムメンとして知り合って最初の頃は変な緑アフロ君という印象だったが最近は彼の奇才な部分が僕の中で目立っており個人的にツボな人

ヌルシンハ【ヌルシンハ】
その名をアストルティア大辞典でひくと『キチガイ』『狂気』『薬物四天王』が上位に現れる間違いなく正気の沙汰ではない人








そんな三人が主催するドレスアップイベント、テーマは【世界のご飯】というもの。まさに脳が異常と言うべきテーマ、これは楽しそうじゃありませんか。

というか他では滅多に見れなさそうなので是非見てみたい!よしゃ見学に行こう行こう!












はく
審査員おねがい。>ハナ

まさかの運営側出となりました。22時開始のイベントで時刻は只今21時40分。20分前のキラーパス






およそ2割ほどの情報しかないプレイベ。唯一解っているのは恐らく集まるであろう参加者達のほとんどが薬物に手を染めているという事、そこに1人乗り込むのは危険すぎると判断したので



  hana
ラキ長プレイベいかん?
df656dcd
え?それ私が行ってもいいイベなの?
  hana
ええんちゃう



2
八方美人だがその実は超人見知りのラキ長に詳細はあまり伝えず、何となく面白そうなドレアイベントがあるらしいよという事だけ伝えてラキ長を心の支えとして拉致しました。

完璧プラン。周囲がシャブ中毒者に囲まれようともラキ長さえいてれば私は自らを失う事なく正気を保てるだろう、と





ちなみに
3
ラキ長を拉致っている最中、ルームチャットではラキ長も審査員として渦中に巻き込まれまくってましたが僕はラキ長に一切何も伝えませんでした。伝える気すらありませんでした

なぜなら伝えたら人見知りぶっぱして絶対に参加しないだろうなと思ったので黙っておこうと心に固く誓ってましたねはい。














4
開催場所に到着すると既に何の仮装大会?て思う人達が入り口前に構えていたのでさっそく僕とラキ長はこの変態共に背を向け住宅街出口に猛ダッシュしたい衝動を抑えられなくなってました



9







その異色のきしょいオーラ(主にへたん)を放つ開催場所にたたずむこと数分、主催者のはくちゃんが到着
10


5

11


アホな子はくちゃんの無計画突発すぎる依頼にリアル鼻水吹いた、正気かよ。何も知らされていないイベントに参加したあげく審査員と司会をその場で任されるラキ長が悲惨すぎて面白すぎる、まあ連れてきたの俺なんやけど










7
イベ参加面子が揃ったところで家の中に入るとくっそ狭苦しく視界が酔いそうになる。急いで机を片付ける主催者はくちゃん。どんなけ準備が出来ない子なん何から何まで残念すぎる



とりあえず椅子に座ってみるも
12
視野に映る約8割が薬物ジャンキーなので今更ながら僕はこの場にラキ長を連れてきた事に若干の後悔を覚えました
hana
ラキ長
ここキチガイな人多いから
俺がいいって言うた人以外
話したらあかんで
df656dcd
はーい











13
はく
しずかに!
今日はお集まり頂きありがとう!
第三回ドレア対決
今回はチーム温神話とチーム変態の
戦いとなります



主催者はくちゃんがイベント概要を仕切って説明し始めている最中



(PTチャット)
ラキ(エルフ)
ビール飲んでいい感じかな?
hana
俺とっくに飲んでる
df656dcd
とってくるわ



14
はく
審査員は
らきちゃん!はなちゃん!
df656dcd





15
ここに来てようやくラキ長も理解してくれたようだ、そうこれはただの悪ふざけノリやネタではないガチの無茶ブリだと言う事を。そしてこの辺りからラキ長と付き合い長い僕には解る、もう帰りたいオーラがラキ長のアイコンからバッキバキに伝わってくる







17

18

19

20

こうしてラキ長司会進行の下、(ラキ長にとって)狂気の第三回ドレア対決は幕を開けました



イベントの内容についてははくちゃんのブログをご覧ください、僕はあくまで個人的視観とラキ長との裏やり取りを中心に書き殴りたいと思います。



つづく








このブログはランキング等に参加しておりません、更新告知はツイッターでのみとなりますのでお手数じゃなければフォロー宜しくお願い致します