1

何回見てもカニが怖い



同じく蜘蛛やらゴキブリやら
世の中で1番恐ろしいのです



『チム長の下ネタ』

『チムメンの下衆発言』

『カミュアの天然』



これらも背筋が凍るほどの内容ですが
蜘蛛やゴキブリには適いません













こんにちわハナです

※以下ネタバレの為
 薄目でご覧ください



2



新しい配信クエきましたねー
【生きていた男】

行ってきまして。はい









【ラキ長】
ラキ(エルフ)
新しい配信クエ行った?
  ハナ
まず俺が配信クエに即行くってゆー
考えを改めようか。



て事で2人でチャチャっとクリアする事となりました。 クエストどこで受けるん?って所からのスタートなもんで、当然事前情報も何もない状態の無防備特攻です。



クエ受注場所は偽グランゼドーラの王室
一緒に行こうとか言っておきながら真と偽を間違いグルグル迷子のラキ長をスルーしつつ先に王室に到着した私は一目散にクエを受注します。








4

めっちゃ遅れて後から走ってくるラキ長




5
 
クエを受けるラキ長




6
 
邪魔する







次なる目的地は『海風の洞くつ

通常ならグランゼドーラから出て
ぐるっと回って次のマップに行ったり何やかんやする所ですが面倒くさがりでズル賢い私は常に近道を目指します。

7

城の庭隠し通路から直接『海風の洞くつ』へ
行けるのか?行けるのか?







8

ふはははどうだスクエニ
お前らの考える事などツルっとマルっと全てお見通しだどうだまいったかっ




方向音痴スペシャリストの私とラキ長の中では超絶珍しくスムーズに目的地に着く事が出来ました。これは本当に珍しい。








9
 
進んだ先に明らか雑魚っぽい敵がいます
この雑魚っ!雑魚っ!






12

ひとくいドールという名前らしい
もっすごい雑魚臭ただよいます
この雑魚っ!雑魚っ!






10
 
写真は急所をつかれ即死する所






11
 
写真は覚醒イオグランデをカンタされ死ぬ所





13

全くどうやって倒したのか8割死んでてあまり覚えてませんが余裕で勝利したのは間違いないでしょう。
この雑魚っ!雑魚っ!






14

 イベントが始まります、偽グランゼにいるカノック料理長の料理を食べたら傷ついた身体を回復できるとの事。絶対うそつけと思いつつも素直なハナは取りに帰らざるおえないのです。






15

カノック料理長の元へ
ここまでの道のりでラキ長3回、私が2回
道を間違えた回数です。なぜ何回も通った道を間違えるのか罠か?






16
 
料理を受け取るとまた洞くつの奥に行かねばと思いきや何と自動で来れちゃう仕様。
神や...神やでぇ






17

料理を待ち望んでいたらしきイケメン。
選択すべきは1択のみにも関わらず
選択肢が出るのはドラクエ常識














ハナ ラキ(エルフ)
「「いいえ」」

18

そしてこの顔である。

すんげ悲しそうな表情をする何コレ面白い
心なしか若干ふてってます。



5回ほど「いいえ」を繰り返して飽きた後に「はい」を選択すると何とストーリーが進み城に戻る事となります。




19

 さっきまで腹を減らしてふてってたイケメンはグランゼドーラの城の関係者らしく無事帰還。1話目が終了となりクエストクリアで報酬は『まもりのたね






21

20

イベントムービーが終了した瞬間の出来事。さっきのイケメンに負けず劣らずストーリーに見向きもせず、種をむさぼる食いしん坊がここにもいた。

1話目終了でおしまい。





※当ブログは正式な攻略ブログとなります。
一連の流れをスムーズに皆様に攻略頂く為にまとめます





攻略ポイントまとめ

①海風の洞窟には城庭から入る。外から行くプレイヤー達には心の中で「ざまぁw」

②即死耐性は必須。なくても余裕で勝てる

③カンタには気を付けろ!ちゃんと起きてたら気付けるはず。

④選択肢は「いいえ」

⑤まもりの種は即食う







下のダブルハナ画像を
クリックお願いしまーっす
↓↓↓